ダイエットサプリ!ベストな飲み方は?

燃焼系サプリで、効果的に脂肪を燃やしてダイエット!

脂肪燃焼系サプリメントの効果

運動や食事制限をしてもなかなか痩せない、お腹周りの脂肪や皮下脂肪でお悩みのあなたにぴったりのサプリメントが、脂肪燃焼系サプリです。
脂肪燃焼系サプリの代表的な成分をピックアップしていきます。
まずは、カルニチンです。
カルニチンは、脂質をエネルギーとして燃焼するときに必要な栄養素です。
食事をすると脂質は体内で分解され、カルニチンと結合することによって、ミトコンドリアの中に入りエネルギーになります。

ここで、カルチニン不足で結合できなかった脂質は、体脂肪として蓄積されてしまいます。
しかし、このカルニチン、体内で合成している量は微々たるもので、さらに加齢と共に減少していきます。
食事からも摂取できますが、肉類の赤身、特に羊肉に多く含まれています。
沢山の赤身肉を毎日、食べることは、難しいですよね。
そのため、サプリメントから摂取することがダイエットには効率的です。

色々な成分と効果的な飲み方で脂肪を燃焼!

次に代表的な成分はカプサイシンです。
唐辛子などに含まれる辛味成分カプサイシンは、アドレナリンを分泌し活性化させます。
アドレナリンは発汗作用や体脂肪の分解を促進する働きがあります。
コエンザイムQ10は、前述のカルニチンで出てきたミトコンドリアを活性化させる効果があります。
これも、20歳をピークに減少してしまうので、加齢と共にエネルギーの生産力が弱まり、痩せにくい体質になってしまうのです。

そこで、サプリメントで補うことが必要になります。
さて、これら脂肪燃焼サプリメントは食事の前に飲むことで、摂取した脂質を効率よく燃やすことができます。
また、有酸素運動の前に飲むと効率よく脂肪燃焼を促進することができます。
目安としては、30分以上継続して行う運動のことで、ウォーキング、ランニング、スイミングが脂肪燃焼の効果を高めることができます。
ダイエット効果を期待するには、3ヶ月程度を目安に飲みましょう。


この記事をシェアする