ダイエットサプリ!ベストな飲み方は?

ダイエットサプリメントの種類

カロリーカット系サプリメントの飲み方

カロリーカット系のサプリメントは、ダイエットする人々にとって、魔法の薬と言えるでしょう。
飲み方のタイミングは食前30分前です。
このサプリメントを飲んでから、みなさんの大好きなお米やケーキを食べると、摂取した栄養分の糖質や脂質を分解して、体内で吸収することを防ぎ、体外へ排出を促進させる効果があります。

カロリーカット系にはギムネマが配合されているものが多く見られるので、ギムネマについて調べてみました。
ギムネマの正式名称は「ギムネマ・シルベスタ」、インド中南部原産のガガイモ科のつう性植物で南インド、東南アジアにかけて分布しています。
ギムネマの有効成分は葉に含まれるギムネマ酸です。
ギムネマ酸は小腸内で糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑えます。
糖尿病治療中の方は、服用の際は必ず医師に相談しましょう。
ギムネマとキチンキトサンやガルシニア、カルニチン等を配合した商品もあり、成分の相乗効果が期待できます。

酵素系サプリってなに?

飲むだけで痩せられる酵素サプリってよく聞きませんか?
カロリーカット系サプリも前述のように、飲むだけでカロリーを抑えられますよね。
では、酵素系サプリも同じような効能があるのでしょうか?
元々人間の体には、消化酵素と代謝酵素があります。
消化酵素は食べ物を消化分解し、栄養を吸収するために必要です。
代謝酵素は新陳代謝を活発にしたり、毒素を排出したり、免疫力を高めるために必要です。
人間が作れる酵素の量は人それぞれ決まっていて、加齢と共に減少します。
つまり、中年以降にダイエットを頑張っても体内酵素が減少してしまうと、痩せにくい体質になっているため、体重が落ちにくくなります。

そこで、第三の酵素である食物酵素をサプリで摂れば、消化酵素を補い痩せやすい体質になるという訳です。
酵素を飲むタイミングは、吸収しやすい空腹時がベストです。
食前に摂ると食べ過ぎ防止できます。
寝る前に摂ると睡眠中に細胞の修復に働きます。


この記事をシェアする